毎日の洗濯はパパがやった方がいい仕事


皆様こんにちは。

 

 

私、平日はほぼ毎日洗濯をしております。

 

 

もちろん飲み会とかで遅くなってしまった日は別ですが、、、なので、ほぼ毎日、そう、ほぼ日です。

 

 

 

毎日の流れとしては、、、

 

 

 

帰宅する

ご飯食べる(18時までに帰れたら息子に食べさせながら、一緒に食べる)

↓食事終了後

30分息子と遊ぶ(ママは食器洗い)

↓30分遊んだ後

家族でお風呂に入る

↓お風呂に入った後、お着替え、歯磨きしてその後

寝かしつけ担当(ママ)

洗濯担当(パパ)

 

となるわけです。

 

ママ一人だと大変!

寝かしつけに大体、1時間程度かかるので、それから更に洗濯を回すと寝るのが遅くなってしまいます。

 

 

家族はチームと思ってますから!!

誰かが大変な時は誰か頑張る!

家事も育児も一緒にやっていくのがいいと思います。

 

私の平日の自分の時間は、今の所、洗濯機を回している35分です。

 

この35分に何するかがとても大切ですね。

 

YouTubeなんか見ていると一瞬で洗濯機が

 

「ピー!ピー!」

と試合終了の合図を出してきますから!

 

最近は仕事の残りを片付けたり、黒豆茶を飲みながら読書していることが多いですね☆

 

その後は洗濯物を干して、就寝となりますね☆

 

 

家事は専業主婦が、女性が全てやる時代は終わりました。

夫婦がチームになって、協力して毎日幸せを遅れることが大切です。

 

 

そして、家に帰ってくる度に、ほんの少しでも息子の成長が見れるように、

 

チーム家族で頑張りましょう~!