1歳の子どもに着物・足袋を着させて、初詣に行きました!


皆様こんにちは。

 

 

1歳2ヶ月のうちの息子ですが、妻の姉が着物と足袋を送ってくれました!!

 

早速着させよう!!

 

 

 

ちなみに最近、うちの息子は、超多動で、

 

 

おむつを履かせる時、お着替えする時、抱っこする時じっとしていられず暴れまわります。

 

 

 

 

着物を着させるのって、、、さらに大変そう!

 

 

しかしせっかくお姉さんに頂いた着物・足袋なんだから着させるしかありません!!

 

 

ということで、暴れまわりながも、なんとか着させることが出来ました!!

 

 

 

 

 

いいね~!サイズぴったり!鎧兜とか、松の絵が入った着物ですね。

 

足袋もばっちり!足袋の裏には、転ばないように滑り止めもついておりました。

 

せっかくかっこいい着物着たし、いつものように公園に行ってしまうと、ただ汚れるだけなので、

 

 

せっかくなので、松戸神社に初詣へGO!!

自宅から松戸神社までは徒歩20分位かかるのですが、道中、色々な方に話しかけられました。

 

おばあちゃん「ステキな着物だね~!!いい顔してるわ。イケメンに育つかも~。」

とか

おじいさん「いい足袋だな~!!俺も子どもの頃よく履いていたんだけど、温かいんだよな~!」

とか

子連れのお父さん「よくお似合いですね~!お写真ですか?」

などなど息子は大人気!!

やっぱり、1歳ぐらいで着物ってあんまり着ている人いないですしね。。。

 

そして、遂に松戸神社に到着!

 

 

 

 

なんか清々しい感じです!!道中めっちゃ浮いていた子どもも神社には馴染んでいました。

ということで、家族3人でお参り!

 

1,000円札を投入!!(いやらしい)

しかし、全然お賽銭箱の中に入っていかない。。これ大丈夫か?

と思いながらも、並んでいる方が大勢いるので、

 

二礼二拍手

 

決意表明!

しっかり自分の住所と名前を言って。。

 

一礼

 

ばっちり!!

 

 

 

そして、おみくじを引くと、、、、

 

私は中吉、、、

 

妻は小吉、、、

 

 

息子は、、、

大吉!!

 

 

 

持っているかもしれん!!

 

 

 

しかし、、、この写真のあと、パクパクとおみくじを食べ始めてしまいました。

 

 

 

慌てて止めてギリギリセーフ!!

 

最近は、紙が大好きなんです。

 

 

 

 

ということで今年も色々楽しみますよ~!!

 

お読み頂きありがとうございました!