青森県からシャキシャキのりんごが届きました!これはうまい!


皆様、こんにちは。

 

私が2017年10月から入塾しているている永業塾という、永業道を学ぶ塾なのですが、

(↓永業塾のホームページです。私を見つけられるかな?w)

https://eigyou-jyuku.com/

 

その塾に、りんごを作っている忍っちゃん(塩崎忍さん)

見た目からはりんご農家さんとは思えないぐらいシュッとされている方なのですが、

 

 

あの強い台風にも耐えたりんごが出来たという情報を入手しましたので、早速ご注文させて頂きました。

忍さんにりんごを育てる上でのこだわりを聞いたところ、

忍さん:「りんごを作っているというよりも、りんごの木のお世話をさせていただいて、その結果りんごのみという恵みをいただける事を強く実感しています。気候と自然の恵みに感謝の気持でりんごを作っています。」

とのことでした。とても謙虚で、素敵な考え方ですね~!育て方にも、忍さんの温かい人柄が出ているように感じました。

 

これは楽しみ倍増でございます!!

 

それから約1週間後、、、、

 

 

届きました!宅配BOXに見事に収まっていました!

持ち上げると。。重い!

 

 

楽しみに待っていたりんご!

私は、この箱を見た時、

あの強い台風に粘り勝ちし、そして、青森からはるばるこの松戸の地まで旅をしてきたりんごなんだな~!と勝手に妄想を膨らませ、

 

忍さんが感謝の気持ちで作った愛が詰まったりんご、とってもとっても楽しみです。

 

 

 

さて、いよいよダンボールを開封致します!

 

 

 

 

どーん!

 

 

おぉ~!

 

開けると同時にすごい勢いで息子が手を伸ばしてきます!

 

 

すると、箱の中からいい香りが!見た目もつやつやの素敵なりんごです!

 

しかしこのりんご、、これだけでは終わりませんでした。

 

 

2段になっていました!しかも下の段に隠れていたりんごはさらに大きいです。

 

これは江戸時代、商人が悪代官様にお茶菓子を渡した時の下の段に、

小判・大判を散りばめるやり方と一緒です。(例えが悪くてすみませんw嬉しいということです。)

 

シンプルに数えてみました。

 

中サイズ20個

大サイズ14個

合計34個!

 

 

うぉ~!めっちゃある~!こんなにたくさんのりんご食べきれるかな?

考えるだけで幸せですね~!

 

今度は切ってみました。

 

 

りんごって綺麗ですよね~!

 

それでは、いただきます!

 

 

ぱくっ

シャキ

 

シャキ

シャキ

 

「シャッキシャキで甘酸っぱい最高のりんごだぁ~!」

 

1歳の息子にも少し小さめに切って食べさせてみたところ。。。

 

食べる食べる!ご飯食べ終わってからなのに、りんご4分の1ぐらい食べましたね。

 

 

そしてなんと1歳の息子の口からも、このみずみずしいシャキシャキ音が聞こえてきます。

 

さらに妻もシャキシャキ食べてました。

 

私もシャキシャキ食べました。

 

 

 

シャキシャキ

 

 

シャキシャキ

 

 

シャキシャキ

 

この日、家から松戸中にシャキシャキ音が響きわたりましたとさ。

 

 

皆様もぜひ忍っちゃんの、食べたら幸せになれるりんご、食べみてはいかがでしょうか?

ご注文の方は下記の携帯番号にショートメールで情報をお送り下さい。

①ご住所

②お名前

③電話番号

 

最高のりんご、お値段は、

3,000円+送料です。とてもとてもお買い得です!

 

あと一週間ぐらいのみご注文可能とのことなので、皆様、ぜひご注文下さいね☆

番号は090-2886-4060

 

 

最後に、じっとしていられず、りんごを箱から出しまくる息子の写真でお別れです。本日もお読み頂き、ありがとうございました。