落ちているもの食べ無い!


皆様こんにちは。

 

うちの息子ももうすぐ11ヶ月になります。

 

アルバイトで言うと、11ヶ月目辺りだと、仕事にもなれてきてホールを回す先輩をかっこいいと思うか、

めんどくさいと思うかどちらかの意見を言うぐらいのレベルだと思います。

赤ちゃんで言うと、3回食に慣れてきて、2秒ぐらい掴まらないでも立てるようになるくらいです。

 

親ばかですが、うちの息子、すっごく可愛いです。

最近は、箱からものを出すのが流行っていて、家の中をあっちこっち散らかします。

私はおもちゃを毎日箱にしまいますが、家に変えると散らかり放題。

 

最近の悩みは、たまにご飯を少し残すのですが、、、

 

お腹いっぱいになったのかと思って、椅子から下ろすと、、、

 

食べ散らかして床に落ちた食べ物を積極的に食べ始めるのです。

 

私「こら~床に落ちているもの食べない~!」

無視して拾い食いを続ける息子。

椅子に座っている時にその積極性を見せてもらいたいものですね。

 

 

ということで、最後に先日初めて海に連れていきました。

初海・初砂浜で楽しんで砂を食べて泣いてました。