21世紀の森と広場で開催されている松戸モリヒロフェスタ 行ってきましたレビュー!


皆様こんばんは。

 

GWも終盤に差し掛かったところですが、本日は、先日グランドオープンした
プラーレ松戸のフードコート、松戸テーブルでBull Pulhttp://www.bullpulu.com/のタピオカを飲みながらブログを書いております。

 

30歳の男でも一人でタピオカ飲むんです。タピオカぐにゃぐにゃしてますが、美味しいと思います。(感想が適当)

ということで、本日、GW7日目は松戸のアマゾンこと、

21世紀の森と広場

で開催されました、

松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~

へ行ってまいりました。

 

このイベントは、

2019年5月3日(金曜・祝日)4日(土曜)5日(日曜)
10時から15時に開催され、おとなから子どもみんなが楽しめる松戸のビックイベントです。

各曜日でイベントの内容が少し異なりますが、私は初日に行ってまいりました!

ちなみに明日、明後日も開催していますよ!

https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/top/yoteihyou/kodomo.html

 

八柱駅からバスで15分ぐらいで21世紀の森と広場に到着。バスを降りると、夏かよ!と思うほど天気が良く、最高に暑かったです。

 

そして、この不思議なトンネルを抜け、少し歩くと

どーん!

会場マップがありました。

色々なエリアで、色々なイベントがありましたが、お腹が空いたので、まずは出店に行こう!ということで、歩いて水とこかげ広場エリアに向かいました。向かっている途中。。。。

 

 

テント・テント・テント!!凄い数テントです。

最近はめっちゃ暑いですから、日よけミニテントみたいのが流行っているみたいですね。

いたるところにこのテントがあり、私も欲しくなりました。1家族に1テントです!

 

そして、目的のエリアに到着すると、、、

 

人がたくさんいます!

輪投げ・くじ引きなどの遊びのお店や

焼きそば・牛タン・パン・クレープなどの食べ物のお店

私は12時ぐらいに到着したので、どのお店も大行列!

見てるだけでよだれが出そうです。

 

しかし、私が、何を食べようか悩んでいる時に、赤ちゃんがめちゃめちゃ暑そうな顔を!

 

そして、ぐずり始めました。

今日は本当に暑かったので、妻も赤ちゃんを心配し、お店のエリアを通り抜けて、日陰へと向かいます。

 

日陰のベンチで一休み。

そして、そのベンチから一番近くにあった、お店でこれを購入!!このお店も大行列でした。

 

いちごかき氷!1個270円!安い!

汗だくになりながら、一口、

ぱくっ。

「ひんやり甘くて美味し~!」

まだ離乳食が始まっていない赤ちゃんには、食べさせることができないので、

かき氷で体を冷やす作戦です。容器をおでこにくっつけると 。。。

気持ち良かったのか、ニンマリしていました。きゃわいい~!(←親ばか)

 

ちなみにもちろん本日も、私は

MATSUDO CITY Tシャツで参戦です!

今まではアウターの下に来ていましたが、本日は暑かったのでもろ出しです。

正直恥ずかしかったです。いつか慣れるかな?w

 

かき氷は妻と半分こして、次は、日陰ベンチの近くで売っていた、

チョコバナナ1本200円を購入~!これも安くて美味しい~!

次は何を食べようか、悩んでいると、

千葉県発 特撮ヒーローユニットの

【特撮Boyz】のステージショーの時間に!

特撮Boyzさんの事を今日初めて知りましたが、急いで見に行くことに、

すると、登場した全員、超イケメンでした。せっかくなので、超イケメンメンバーをお見せしたかったですが、写真、動画、録音が禁止だったため、感想をお伝えいたします。

 

キレのある激しいダンスとキャッチーな曲、そして素敵なトークで会場が大盛り上がり!

初めて知ったという方も多かったですが、終わるころには全員ノリノリでした!

いい曲も多かったですね~!私も生まれ変わったらメンバーに入れて頂きたいですね。w

ご本人たちは撮影できませんでしたが、隣にあった車を激写!

せっかくなので、特撮BoyzのHPを載せておきます。全員イケメンですよ~!

http://t-boyz.jp/

そして、13:30から、大好きな、めっちゃ応援してるばけごろうのショーでしたが、

ここで、赤ちゃんぐずりマックスのため、

【TIME UP】

 

もっと食べたいものとか、スタンプラリーとか、なにより、ばけごろうに会いたかったり、色々心残りはありましたが、またの機会に!ということで帰路に着くことになりました。

 

帰りのバスの中で、違和感があったので、赤ちゃんのおしりを嗅いでみると「う〇ち」の臭い。

3日ぶりのう〇ちだからヤバいかもと思いましたが、バス停に着くまで何もできず。。

バスの中にう〇ちの臭いが広がらない事を祈り。(もらいう〇ちを防ぐために)

そして私が誰よりも多くのう〇ち臭を吸うことにより、他の人にう〇ち臭を吸わせない作戦を実行しつつ(意味あるの?)なんとか八柱駅へ到着。

 

トイレへ駆け込むと、3日分のう〇ちが大爆発!服にまでう〇ちが大付着!

妻が着替えを持ってきていたため、何とかお着換えできました。妻よありがとう!

ということで、最後は全然違う話でしたが、以上

松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~

へ行ってきましたレビューを終わります。

2019年5月4日(土曜)5日(日曜)10時から15時もやっているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

家族連れが本当に多くて、皆本当に楽しそうで、松戸は素敵な街だなと思いました。

私が、赤ちゃんの授乳を待っている時に、小学生低学年ぐらいの4人の子どもを連れたお母さんが、

「家族の誰かが困った時は、家族皆で助け合うの!それが家族の姿なの!」と子どもに言い聞かせながら私の前を通っていきました。その家族に何があったかはわかりませんが、とっても感動して、超小さい声で、

私「お母さん、とっても素敵なこと言うじゃねえか。俺もそんな家族作りてぇんだ。よし、今度飲みに行こう。俺におごらせてくれ」と言いました。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

また松戸のイベントに参加してレビューして参ります。

最後に松戸の超有名ラーメン、とみ田の中華そば!

太い麺と、濃厚なスープ!ぜひご家庭で楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひ買ってみて下さいね!

濃厚 極太 つけ麺 2店舗8食セット (千葉 松戸 とみ田・埼玉 頑者) (ご当地 有名店 ラーメン)

新品価格
¥3,348から
(2019/5/3 20:26時点)