松戸30祭 に参加しました。内容レポです。


皆様こんばんは。

 

本日は松戸の新イベントに参加してまいりました。

 

その名も、

 

【松戸30祭】

 

どんなイベントか簡単にご説明しましょう!

 

イベント名:松戸30祭~松戸30歳の成人式~

参加条件:昭和63年4月1日~平成元年3月31日生まれの男女(その他ご家族・関係者)

ということで、参加資格がかなり絞られてる30歳の成人式でした。

 

私も30歳なので、参加できる!面白そう!と少し前からこのイベント狙っていました。

 

当日は、朝マラソンの練習で、8時に松戸を出発し上野駅まで走り、帰りは上野駅から電車でまた松戸駅まで戻り、その足で、会場に向かいました。

開始時間は10:00~で、会場に到着したのは大体10:30頃でした。

 

 

やってるやってる~!この手作り感が素敵ですね!

え~!!

全然お客さん入っていない!まだお昼前だからかな?

しかしただ帰るのはもったいないので、妻にお土産を買って帰ることにしました。

何を買おうか悩んでいると妻の大好きなパエリア屋さんがありました。すぐに買おうとするも、まだ完成まで30分位かかるとのこと。そのため、近くでめっちゃいいにおいを漂わせていた、

牛筋煮込みを購入!!

めっちゃ美味しそ~!そして、この写真を撮影したと同時に電池が無くなったため、このタプタプの状態で一度帰宅。

 

さらに帰宅途中に、妻に帰りに豚肉を買うように言われたことを思い出し、

セブンイレブンと、ローソンに行きましたが、売っておらずそのまま帰宅。

店員さんからすると、「牛筋煮込み片手に店内を一周して帰った男」として記憶に残ったかもしれません。

 

帰宅後、やっぱり、盛り上がっている時に行きたい気持ちがあったので、

妻と、風邪の治った赤ちゃんを連れて再度出発!

今度のお目当ては13:00からのビンゴ大会!!

 

ベビーカーを押しながらなんとか現地にたどり着き、1枚500円のビンゴカードを3枚購入!

まだ少し時間があったため、【松戸けいりん】の自転車を漕ぐ体験をさせて頂きました。

どれくらいのスピードが出るのか!?を競う競技みたいです。

朝すでに20キロぐらい走っている私は足パンパンでしたがチャレンジ!

 

うお~~!!結果は

 

69キロ!

一位を見ると77キロみたいでしたが、とっても素敵な景品を頂きました。

お食事券¥2,000分と特別観覧席入場引換券!!

 

妻は絶対かけ事をしないと言っていましたが、せっかくなので強引に連れていきます。

皆様も【松戸けいりん】にぜひ行ってみて下さいね。ゴールデンウィークは色々なイベントがあるみたいですね!U字工事もくるみたいです。

 

 

話は戻りまして、自転車の漕ぎ終わりに、、

「久しぶり~!!」

とまさかの中学校の仲良かった人達がたくさん!!プチ同窓会みたいになりました。

ビンゴが始まるまで、色々お話しながら、ハイネケンとバーガーを購入~

バーガーじゃ妻と半分ずつ食べました。まいう~!

 

この時間になると、会場もかなり人が多くなってきました。

皆ビンゴ好きなんですね~!そしてビンゴ大会スタート!!

景品はかなり豪華!

ディズニーチケットや空気清浄機、そして、スティック掃除機、ドライヤーなど欲しいものがたくさんありました。

 

そしてついに。。。

 

私「ビンゴ~~!!」その後くじを引くと。。。

 

まさかの獺祭!!

私は家ではお酒飲まないので、その場で開封し、友達と回し飲みしました。

かなりたくさんの人に上げましたが、この獺祭、飲んだら全員

「これはうまい!!」

って言ってました。私も一口飲むと、本当に飲みやすくて美味しい!

かなりごくごく行っちゃいました。

 

そして、終了~!!

 

ということで

【松戸30祭!!】

プチ同窓会みたいでとっても楽しかったです。来年は開催されるかわかりませんが、相当盛り上がるので、ぜひご参加くださいね!

 

これからも松戸で開催させるイベント(松戸駅周辺は特に)は参加して、色々盛り上がるようにレポートしてまいります!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

今日飲んだ10人が10人美味しいと言った感動の味-獺祭!

ぜひ皆様もお試し下さい!

 

 

 

旭酒造 獺祭(だっさい)磨き23 二割三分 720ml【獺祭カートン紙箱入り S002699-000710】

新品価格
¥5,192から
(2019/3/24 21:22時点)