マツド駅前ホコテンプロジェクト 行ってきました。


皆様、こんばんは。

 

 

本日は、松戸駅前で開催された

【マツド駅前ホコテンプロジェクト】

 

に行ってまいりました!

 

2週間ぐらい前に妻からこのイベントがあることを知らされて、松戸を愛する私にとって、とってもとっても楽しみなイベントです。

本日はどんなイベントだっかた簡単にご紹介致します!

 

まずはチラシがこちら!

 

ホコテンの道は、やよい軒とセブンが並んでいる道からキテミテマツド工事中(旧伊勢丹松戸)の前の楽器屋さんまでです。

 

結構距離ありますね。

 

スタートは11時からということでしたが、楽しみで5時に起きてしまいました。

時間をつぶし、色々身支度を整えて、11時にに出発。

 

まずたどり着いたのが、松戸西口公園です。

入ってみると。。

 

なんとスケボーの練習場ができていました!

このエリアでは子どもがお兄さんたちに乗り方を教わりながら楽しそうに遊んでいました。

 

そして、次は、

ボルダリングの練習場が出来ています。

これにも多くの子ども達が教わりながら登ったり、楽しそうにしていました。

これ簡単そうに見えますが、やってみるととっても難しいんですよね。

 

そして、こんなものもありました。

トランポリン!

めっちゃ楽しそう~!

そして、本日は、ライブMCバトルがあるとの事で、

素敵なステージも完成されていました。

そしてステージの横には、なんだかかっこいいバイクが並んでいました。このバイクに乗るととっても似合いそうなコワモテの方たちも多くいらっしゃいました。

しかもZEBRAという有名な方がいらっしゃるようで、わくわくしましたね☆

 

そしてその後松戸駅の方向に歩いていくと。。。

来ました!ホコテン!

暫く歩くと、吉本興業の芸人さんが!

【もぐもぐピーナッツ】さんです!(初めて知りました。)ちなみにもうべしゃりが始まっていたのに、手前に長机が置いてあり、係の女性たちがそっとどかしていました。

この赤い服を着た方の一発芸が最高でした。

 

『チーバくんです!』確かにチーバ君に見える!!

その後のおじさんショートコントもどれも笑えるもので、会場の雰囲気も最高でした。

(始まったばかりで観客は少なかった)

大体20分位もぐピーさんのお話を聞いて、一区切りついたところで、さらにキテミテマツド方面へ移動。

こちらもホコテンになっておりました。

この辺りで、正徳女子大の方たちが2019年春からフリーペーパーを発行との事で、チラシを頂きました!

 

めっちゃ楽しみ!!正徳女子大生の皆様ぜひ頑張って下さいね!

 

その先を進むと、焼き鳥や、お酒、など多くの種類の屋台が出ていました。

どれを買おうか悩む悩む!

一通り歩いてみようと散策しえ行くと。。

らくがきカーがあり、子どもが大勢でいたずら書き~

さらにカーズ?もいました。

そしてゆっくり歩き春雨橋親水広場へ向かいました。

散った河桜の花びらが川をゆっくり流れて、素敵な景色です。

ここでは将棋をやっていたり、スコーンや珈琲となども売っておりましたが、

美味しそうで購入しましたが、見てすぐ買ってしまったのが、こちら!

【MATSUDO CITY Tシャツ】¥2,900

高くね?w しかし今後、何か松戸のイベントがある時は間違いなくこのシャツで参戦しますので、声かけて下さいね。

素敵なTシャツに出会い、満足して戻ります。

本当は家族3人で来たかったのですが、まさかの赤ちゃんが風邪をひいてしまい、妻と赤ちゃんはお留守番。私一人で来ておりました。

出発前に妻に、何か買ってくるものある?と聞いたところ

『クレープ!!』とのことで、20分ほど並んで購入~

うまそ~!!一口食べようとしましたが、脳裏に妻の喜ぶ笑顔が。。。

ここは我慢だ!

そしてもう一つ、

ガーリックシュリンプ&ポテトを購入したところで、

両手がふさがったため帰宅。

クレープに大満足してくれた妻を見て筋トレをしました。

その後、妻が、夜ご飯でどうしても、もやしを使いたい!という事で、ダイエーへ。トーナメントの結果が気になり、再度、松戸西口公園を通ったところ。

K-rushさんが優勝した模様ですね!

おめでとうございます!バトルは皆かなりかなり盛り上がっていましたね~!

 

ということでいかがでしたでしょうか?

 

かなり盛り上がりを見せてくれた、

 

マツド駅前ホコテンプロジェクト!

 

また松戸市内のイベントがありましたら積極的にレポートしてまいります!

 

毎日ブログを更新しております。ぜひブックマークして読みに来てくださいね!!

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!