赤ちゃんを寝かせる方法


皆様こんばんは。

 

本日は、赤ちゃんを寝かせる方法をご紹介致します。

 

 

赤ちゃんって、眠くても、自分で寝ないですよね~。

だから、抱っこしながら寝かせるって方多いのではないでしょうか?

 

 

こっれって本当大変です。うちもずっとだっこしながら寝かせています。

 

 

しかし、必殺技を見つけました。

 

先日、仕事の帰りが遅くなり、20時頃になってしまったのですが、ご飯食べて、お風呂入って、ベットに行くと、まだ赤ちゃんが起きていたのです。

 

妻『全然寝なーい』と大変そうでした。

 

そして、妻は全然寝ない赤ちゃんを寝かせようと、色々調べていたらしいのですが、

 

妻『赤ちゃんの手を握り、頭を撫でながら、ポイズン♪を歌うと寝るらしい!』

 

私『そんなんで寝るかな~』と半信半疑ですが、とりあえず、早速やってみました。。。

 

 

私『言いたいことも言えないそんな世の中じゃ~ポイズン♪俺は俺をだますことなく生きていくOHOH♪う~ん。手ごたえが感じられないな~。まあいいか。続けよう。』

 

 

私『言いたいことも言えないそんな世の中じゃ~ポイズン♪俺は俺をだますことなく生きていくOHOH♪ 言いたいことも言えないそんな世の中じゃ~ポイズン♪俺は俺をだますことなく生きていくOHOH♪』

 

中学生の時GTO楽しかったな。鬼塚だよな。時間の流れるのは早いな。

 

 

私『言いたいことも言えないそんな世の中じゃ~ポイズン♪俺は俺をだますことなく生きていくOHOH♪』

 

かなり心に響く歌詞だな。あ、赤ちゃん少し落ち着いてきたか?

 

私『言いたいことも言えないそんな世の中じゃ~ポイズン♪俺は俺をだますことなく生きていくOHOH♪』×30回

 

寝た~~~!!

 

1時間30分位寝なかった赤ちゃんが寝ました。

 

 

歌い始めて約13分でした。

 

私も半信半疑でしたが、中学生の頃を思い出し、少し懐かしい感じもしたので、よしとしましょう!!

 

 

認定します!!(何が?)

 

 

これからも色々試して武器を増やして、ご紹介してまいります。

 

赤ちゃんがどうしても寝ない時、

 

手を握り、頭をゆっくり撫でながら、

ポイズン♪を歌って下さいね。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。