新しい元号を予想しました。


こんばんは。

 

最近、平成最後の~みたいなのが流行っていますが、今回は逆に

 

【新しい元号について】

 

勝手に予想してみました。

 

ちなみに、今までは、易経や史記からの出典のようですね!

 

またこれまでの元号で略す時に、

明治はM
大正はT
昭和はS
平成はH

となっているため、ローマ字26個のうち頭文字はこの4つ以外だと思われます。
そうすると残り22個ですね。絞れてきました。(まだだろ)

 

さらにこれまで、頭文字には濁点は入っていないのです!
これは今後も継続されることが予想されるので、
そうするとB・D・G・J・V・Z・そしてPの7個が無くなります。

そうすると残り15個ですね。もう見えてきたようなものです。(まだだろ)

さらに減らすとすれば、ややこしい表記もなくなると思います。

 

例えば、CとKなど両方「ち・け」みたいな発音は書くとき悩みますから、このようなタイプ「F・H」「L・R」「E・I」も無くなります。既にHは消えているため、さらにF・C・K・L・R・E・Iの7つの候補が消えます。残り8個です。まだ結構、生き残りがいますね。

 

さらに頭には来ないだろう文字を考えたところ、Qは無いと思います。(残り7個)

そして「O(おー)」は大正と似てるのでないと思います。(残り6個)

 

かなり減らしたので、今度は生き残りを見ていきましょう。

 

A・N・U・X・Y・W

 

さて、早速Aが来ました。かなりきそうですね~!!

しかし、Aの場合なんとなく『安政の大獄』を思い出してしまうので、却下!

 

N=日本のNだから却下(やっつけになってきた)

 

U=「う」から始まりそうな言葉があまりないため却下

 

X=却下

 

さぁいよいよ残り2つです。

 

Y・W

 

両方とも熱いです!!

 

Yは友とか優とか有とかありそうです。

 

しかし、Wもあるのです。和が入る可能性が高そうですが、、、、

 

 

私は単勝で狙いに行きます!!

 

 

私の新元号予想は

 

 

 

 

 

 

漢字は

 

 

【結和】

どん!!

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

意味は和を結ぶという意味です。

 

 

 

見た目も結構格好いいですよね。結和元年です。

結知とか結栄もありましたが、シンプルに結和でいきます!!

 

 

 

これ当たったら褒めて下さいね!!

 

 

 

ということで本日もお読みいただきありがとうございました。