体重計と私の体脂肪率


皆様、こんばんは。

 

本日、少し驚いたことがあります。

 

実は、これまで、妻と二人暮らしを始めてから、ずっと同じ体重計を使っているのですが。。。

 

それがこれです。

 

 

 

うちの体重計は、自分の性別・身長・年齢を登録してから乗るタイプです。そして、一度登録してしまえば、後は好きな時に乗るだけで、体重計が

「この体重はこの登録の人だ!」

と判断して体脂肪率を算出してくれます。

 

電源も入れずに乗るだけ!早速GO!

 

 

 

すると体重62.1キロと表示が出て、、、このまま乗り続けていると、、、

 

 

 

 

体重計が少し考え出します。きっと色々算出しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

体脂肪が21.2%と表記されるのです。

 

 

実は数年前から、私は体重のわりに、体脂肪が結構多いなと思っていました。ブラックサンダーの食べすぎかな?

いやでも、実は週に一度筋トレもしているし、そして、筋トレの後に1時間位走っているし、暴飲暴食もしないし。。

 

でもこれずっと全然変わらないのです。ずっと21~22%の間です。

 

 

去年少し頑張ったのですが、結果は変わらずでした。

 

 

そこで数値目標を設定しようと考え、2019年の目標で

 

 

体脂肪率15%

にすることも決めました。

 

 

今年に入って、お昼を減らしたり、夜は眠る2時間前までに食べるのを終了させたり、

 

色々工夫しました。すると体重は徐々に減ってきました。

 

しかし、体脂肪はほとんど変わらないのです。

 

下記が私の今年に入ってからの体重データです。

 

1月1日65㎏体脂肪22.3%

2月1日63㎏体脂肪21%

3月1日61.5体脂肪21%

 

体脂肪強すぎです。やばいな私、大丈夫かな?と少し不安にも思ってきました。

 

 

さすがにおかしいと感じて、再度設定をやり直してい時カチカチしていると。。。

 

あることに気が付きました。

こちらです。

おわかりでしょうか?

 

もう少しアップしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

BMI?

 

 

 

いや何このBMI。なんの数値?聞いたことないです。マクドナルドの厨房が使う、

『ビックマック1個下さい。』の略語?(違うわ)

 

私がずっと体脂肪減らないなぁと思い、追いかけ続けは数値は、

BMI

 

でした。

 

しかし、さらにその後、乗っていると、

 

 

 

 

え?

 

 

来た~!!

 

 

体脂肪の数値、BMIの次に控えていました。私がいつもBMI(体脂肪率だと思って)を測り終えたらすぐに体重計から降りてしまっていましたが、あと2秒我慢すれば、すぐそこに体脂肪率さんが律義に待っていました。

 

 

しかもなかなかいい数値たたき出していますよ!

 

これは今年15%行けるかもしれませんね!

結果発表

 

TANITAの体重計は

 

 

体重の後に、

BMIという数値が測定されます。

 

そしてその後に、私が知りたかった体脂肪率が出て来るのです。

 

きっと私は目が悪いので、小さく表示されているBMIに気が付かなかったのですね。

 

 

しかし、この世でBMI知りたい人いますか?私は街中で、BMIの話している人見かけたことありません。

私は、体重→体脂肪率→BMIの方が良いと思います。

 

 

という事で、本日は、順番、おかしいと思った話でした。

 

ちなみに

 

※BMIとは肥満指数の事です。この値が22前後の方は最も病気になりにくいとされているようですね。

 

 

【BMI計算式】

肥満指数(BMI)= 体重 kg ÷ (身長 m ×身長 m )

 

実はとっても参考になる数値でした。

 

という事で

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

 


“体重計と私の体脂肪率” への 8 件のフィードバック

  1. ピンバック: kitchens newcastle upon tyne
  2. ピンバック: Massage Therapy Dallas Texas
  3. ピンバック: juice wrld type beat
  4. ピンバック: Mobile Phone Car Charger
  5. ピンバック: keluaran togel
  6. ピンバック: Keto Diet
  7. ピンバック: 2threadbare

コメントは受け付けていません。