ニーズを引き出す方法


皆様こんばんは。

 

 

雨だと少し花粉が少ないですね~!今日はいつもより少し楽でした。

 

本日は私の日々、心がけている事をご紹介致します。

 

 

私の仕事が終わり、19時頃に家に帰ってくるといつも、温かいご飯が準備されています。

 

「いただきま~す!」と疲れて帰って食べるご飯。。。

 

これって本当に素敵な事だと思うのです。私はこんな幸せを感じれて、本当に妻に感謝しているのです。

 

ということで、私も恩返しではありませんが、帰宅後に、私にできる事は何でもやります。

 

食器洗い、赤ちゃん抱っこ、お茶作り、ミルトン交換と哺乳瓶消毒、お風呂洗い。。。

 

そして、目につくやるべきことが終わってから、、、私は妻に、

 

私「何かやってほしいことある?」

 

 

と聞くのです。

 

 

これは本当に必殺技です。営業でも、お客様に質問を繰り返し、潜在ニーズを顕在ニーズにする方法がありますが、それと同じです。

 

 

私の目に見えない妻のニーズが出てくるのです。

 

妻「スマホ充電したい。」とか「まんぷく(朝ドラ)見たい。」

 

「いや自分でできるよな」と少し思いますが、ぐっと堪えて、

 

私「了解~」

 

 

とご希望に答えるわけです。でもこんな日常も素敵だと思います。

 

 

そして今日の一日一回のお願いは

 

 

 

妻「アイス食べたい。」

 

ということで、近くのファミマで美味しそうなのを購入しました。

 

 

 

これとっても美味しかったです。