1歳の息子が初めて夜通し寝ました。


皆様こんにちは。

 

うちの1歳と1ヶ月の息子ですが、ついに夜通し寝るようになりました!!

 

嬉しさのあまり忘れないように、手帳に書いてしまいました!

「12月8日(土)が初めて夜通し寝る。」

 

 

これまでの道のりは長かった。。

 

少し振り返ってみます。

 

生後3ヶ月~5ヶ月はよく寝る。(寝かしつけは抱っこかおっぱい。これがいけなかったかな?)

 

生後5ヶ月~10ヶ月位の時期は、深夜でも2時間~3時間に1回起きておっぱいを飲んでいました。おっぱいを飲んで寝てくれれば良いのですが、

たまに来る赤ちゃんの覚醒(1時間位寝ないこと)に悩まされる日々が続き、夫婦ともに寝不足になっていました。

 

寝かしつけの本も2冊位買って、そしてネットでも色々調べて。。。全然うまくいかん!ということで、気合で乗り切りました。(ほとんど妻が)

 

10ヶ月位~1歳の時期には、深夜に起きる回数も1~2回位に減って覚醒もほとんど無くなってきました。

 

そして、遂に、、、、

 

12月8日(土)に夜通し寝ました!!

 

夜8時ぐらいに寝て、朝5時に起きるw

夜通し寝たけど、めっちゃ早起きです!8時間睡眠!もう子どもって感じですね。

 

息子の日々の成長を、間近に見れるのはとっても嬉しいことですね。

 

息子よこれからもたくさん成長するんだぞ!

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

☆ランキングご協力をお願いします☆

子育てパパランキング