新米パパあるある


皆様、こんにちは。

 

これまで、約9ヶ月間赤ちゃんと一緒に生活して、

妻に色々なことを言われるわけですね。

「もうちょっとこうしてね」

「ぼーっとしていないでね」

やさしーく言われるので、喧嘩になるとかは決してありませんが、

新米パパである私の不甲斐なさが目立つことが色々ありました。

 

 

ということで、今回は、

「新米パパのあるある」

をご紹介致します。

 

 

新米パパあるあるその1

「外出の準備しないで、赤ちゃんと遊ぶ」

ありますね~!ってかありますか?今考えると酷くないですか?私。私は、外出の準備をあまりしないからだと思いますが、

外出の準備って大変です。とにかく数が多いです。

①ひざ掛け

②おむつ

③ガーゼ

④麦茶

⑤だっこひも

⑥おしりふき

⑦着替え

⑧おもちゃ

⑨うちわ

これを妻が準備している間、私はベビーカーに座らせた赤ちゃんと遊ぶのです。

 

 

ということで新米パパあるあるパート1

「パパはお出かけの準備をママに任せがち」

 

でした。