赤ちゃん 9ヶ月で深く眠るようになりました。


皆様、おはようござます。

 

現在9ヶ月になるうちの赤ちゃんですが、ついに深く眠るようになってきております。

今でも深夜に2時間に1回は目を覚ましますが、おっぱいをあげるだけでまた寝てくれます。

これまでは、ほぼ毎日、深夜の授乳後に1時間ぐらい寝ないでだっこしておりましたが、

妻の腕は限界に来ておりました。(土・日は私がだっこ係)

 

ここ2週間はすっと寝てくれるので、たいへん助かっております。(妻が)

 

うちの赤ちゃんの深夜寝ない時期(途中で起きてしまう時期)は

4ヶ月~9ヶ月途中まででした。

 

と言っても、まだまだ入眠がうまく行かない場合が多く、これからも抱っこ寝かしつけは暫く継続していきそうです。

今寝かしつけに頑張っているお父さん・お母さん、

とっても大変だと思いますが、赤ちゃんも毎日頑張って成長しています。

超眠いと思いますが、もう暫く頑張って下さい。ひっそりと応援しております。

 

ということで最後に赤ちゃん成長写真をご紹介致します。

私の実家に行った時に、場所見知り?で大泣きも赤ちゃんせんべいで復活

まずは泣き(後ろ立っているのはおばけではなく、私の父)

次に復活

赤ちゃんってとっても可愛い☆