子育ての悩み


皆様こんばんは。

 

赤ちゃんが生まれてもうすぐ6カ月!!ということで、少しづつ赤ちゃんの生活のペースが出てきたような気がします。

 

 

そして、私、アラサー新米パパにも子育ての悩みが出来ました。

それは

 

 

 

今までは、仕事を早めに切り上げて、毎日19時には家に着き、赤ちゃんと一緒にお風呂に入って、

それから、体拭いて、服を着させて、抱っこして、寝かせるという一連の流れでコミュニケーションをとっていました。

 

しかし、なんと、妻が、赤ちゃんの睡眠時間の関係で、4月から18時にお風呂に入れると言い出したのです。

 

 

朝早く仕事に出ている私も、毎日18時には帰宅出来ないことがほとんどです。

 

ということは、、、、

 

「ただいま~!!パパ帰ったぞ~!!」

 

と家に帰ると、赤ちゃんは既におっぱいを飲み終わった後で、気持ちよさそうにすやすやと、寝息を立てて寝ているのです。

 

「可愛い~!!息子よ今日もありがとう。」

 

いやいや遊べないじゃん!!

 

赤ちゃんが今日も元気でいてくれることはとっても嬉しい!しかし、私は赤ちゃんとコミュニケーションがとりたいのです。

 

可愛い笑顔を見たいし、可愛い匂いをくんくんしたいし、抱っこして重みを感じたいのです!!

 

しかし、もちろん寝ている赤ちゃんを起こすことは出来ません。

 

だから、我慢です。GAMANです。

 

 

ということで、平日は、寝ている息子を眺めることが多く、育児に参加できるとはいいがたいですが、

 

何か色々出来ることを考えて参ります。

 

という事で、育児で悩み中のアラサー新米パパでした。

 

最後に写真は、先日やったお食い初めの写真です。

 

 

このような儀式をこれからも楽しみながらやって参ります。

 

お食い初め 画像