赤ちゃんの背中スイッチに悩まされる日々


皆様こんばんは。

 

産まれてから5カ月か経過したうちの赤ちゃんですが、

 

 

もう本当に可愛い~!!のです。

 

本当に愛しくて、可愛くて、最近の私の口癖は、

「もぅ食べちゃいたい」

です。

 

 

しかし、一つ重大な悩みがあるのです。

 

 

それは子育てをされた方ならご存知だと思いますが、

【背中スイッチ】

です。

 

なんだそりゃ!?という方に流れとともに簡単にご説明しましょう。

 

①赤ちゃんがなかなか寝ない。

②ベビーベットに置くも泣く。

③抱っこすると泣き止む。

④抱っこしながら30分位ゆらゆらする。

↓※腰、腕痛い

⑤腕の中でやっと寝る。

⑥赤ちゃんをそーっとベビーベットに寝かす。

⑦置いた瞬間に目を覚ます。

①から再スタート

 

となるわけです。

さすがに腕、腰、股関節を痛めている妻、一人だけにやってもらうわけに行きませんので、私もやるのです。

はっきり言って、これは赤ちゃんとの根比べですね。

 

 

何か皆様こんな必殺技あるよ!とかありますか?

ヘルプミーでございます。

 

 

 

という事で本日もありがとうございました。