インプット&アウトプット


皆様こんばんは!

 

最近、気が付いたことがあります。

 

それは

 

「読書時間の圧倒的減少」です。

 

2018年は週に1冊、多い時は2冊読んでいたのですが、2019年に入り月に2冊ぐらいになっております。

 

原因を分析してみると、何個か原因がありました。

 

①2018年は行き帰りの通勤時間に読書をしていましたが、最近は営業先からの直帰が多くなっており、通勤電車の1日約40分×2(往復)=80分×4回(週4回位直帰)=1週間で320分ぐらいの読書時間が減った。

 

②帰宅後、夜ご飯終了後、お風呂を出てから寝るまでの約2時間.これが自由時間でしたが、現在、赤ちゃん可愛がり時間(幸せな時間です)とブログ作成時間で消費しているため、約120分×5(平日5日分)=600分ぐらいの読書時間が減った。

③土日にまとまって取っていた読書時間が、ブログ作成時間になっている。週180分ぐらい

という事で、

 

1週間で合計320分+600分+180分=1,100分÷60分=約18時間!!

 

の読書量が減っていることになります。

ってか以前でもこんなに読書してなかった気がするけど、、、

 

 

ビジネスマンとして、そしてステキな大人になるために、読書する時間をもっと確保しないといけない!

 

という事で、こんな本が売ってましたので買ってみました。

 

 

これまで速読の本は1冊読みましたが、あまりよくわからなかったため失敗。

しかし再びチャレンジです!何事もとりあえずやってみることって大事だと思います。

どんな本だったかはまた改めてご紹介致します。

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました。

 

 


“インプット&アウトプット” への 1 件のフィードバック

  1. いとう より:

    瞬読、面白そうな本ですね!
    中身が気になります…
    書評、お待ちしてます!(^o^)

コメントは受け付けていません。