みらいフェスタ2019 行ってきました!レポート・レビュー


皆様こんばんは。

 

松戸を愛する男、松戸裕人です。

本日は、松戸駅周辺で開催されたイベントに参加してきましたので、どんな内容だったかレポートさせて頂きます。

 

本日開催されたイベントそれは。。。

 

【みらいフェスタ2019】

 

です!

マツド駅前ホコテンプロジェクトに続きこれまた大規模なイベントでした。

ちなみに本日は、先日のマツド駅前ホコテンプロジェクトで購入した

MATSUDO CITY Tシャツで参戦です。

 

 

 

10:30からスタートということで、まずはプラーレ松戸に行ってまいりました。

すると。。

 

 

旗を発見!ちょうど雨も上がり凄く楽しみです。

このゲートをくぐると

ここでは、懐かしのプラ板を作ったりドラムを叩いたり色々な体験ができるエリアになっていました。スタートと同時に行きましたが、とっても混んでおりました。

そして、一通り見た後に、アトレの下の階に降りると、、

【お名前書道体験&7秒間のハグッと体験】のコーナーがありました。

そして、、、

私「これやらせて下さい。」と挑戦!正直理由はわかりません。なんとなく今だ!

と思いました。

ちなみに本日、本当は家族3人で来る予定でしたが、赤ちゃんが風邪のため、私一人での参加です。

30歳のマスクした男が一人で急に「これやらせて下さい!」と申し込んできたら、

係の方も心の中で「変な奴来たよ~!!」と思っていることだと思います。

驚かしてすみません。そして、何故か、名前の由来も聞いてくれて、懐かしの書道の赤ペンで一言添えてくれました。

 

 

 

素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました。

 

さて、イトーヨーカドーを出ると前から。。

 

お目当てのチーバくんが!!

 

しかし一瞬見とれてしまったため、撮影が。。。パシャ!!

 

背中!!

 

ちくしょう~!本当は前に回り込み、ベストアングルで撮影したいが、周りの方の迷惑になるため断念。

次に松戸駅東口エリアに行くと。。

マジックショーをやっていました!

このマジシャンの方かなりマジックがお上手さらに、とても面白かったです。

周りの方も大爆笑で大盛り上がりでした。

 

そして、このマジックを見ていると後ろから小学生が

「あったかいレモネード売ってま~す!」

と何回も売り込みをしていました。今日は本当に寒く凍えそうだったため、

せっかくだからと、お菓子も一緒に購入して、早速一口飲んでみました。

冷えた体に沁みわたる酸味。。「おいし~!」ちなみに

このお菓子は妻にお土産にしました。

さてお次は松戸駅西口エリアです。

こちらもかなり盛り上がっている様子でした。

そして、右を振り返ると。。。

占いをやっていました。かなり長蛇の列で女性に大人気のようです。

私も以前タロット占いをしてもらったことがありますが、何となく~あたりますよね!

さすがに一人で並ぶのはきついので、

今度はステージの方に歩いていくと。。

ばけ!!ちゃん?カメラを向けると、片足上げてポージングしてくれました。

超可愛い!なんか帽子にいる奴も可愛い!サービス精神が素敵!

。。。後で調べたら、【ばけごろう】という。ゆるキャラでした。ばけさん応援します!

そして、今度は、松戸西口公園へ

こちらでは、飲食の出店が多くありました。

焼き鳥、イカ焼きそば、パン、クレープ、お豆腐屋さんのドーナツ、などのよだれが止まらない食べ物達の販売や、

木工体験で竹トンボを作って飛ばしたりそして、ラグビー体験などしていました。

ここではパンの詰め合わせを購入しました。すると両手がふさがったため、帰ろうと思いましたが、縦長の本屋さん(良文堂書店)に寄ってから帰ろうと思い再び駅方面へ。

すると

お~!!松戸さん!!そしてさっきのばけごろう!真ん中の何やら涙を流しているのは知らないな。。。あとで調べると【すこっぷ君】というゆるキャラでした。泣いているのは珍しいですね。

 

そして、良文堂書店で10分位本を選んだあと店を出ると。

 

なんと再びチーバくんが!!

うれしー!!ということで、今度はバシャバシャ撮りました。

ということで、本日参加した

【みらいフェスタ2019】

は子どもが体験できる遊びがほとんどなので、子ども達はどこのエリアに行っても大盛り上がりでした!また、私は出来ませんでしたが(本当は超やりたかった)スタンプラリーなどもあり、各エリアに行くように考えられていて素敵な企画だな~と思いました。とっても楽しめた

 

【みらいフェスタ2019】

次回はいつかわかりませんが、今度こそ家族3人で一緒に参加したいです。

レポートは以上です。最後に松戸を愛する!そこのあなた!

今度のイベントはぜひこのシャツを着て一緒に松戸を盛り上げて参りましょ~!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。