花粉症対策三種の神器


皆様こんばんは。

 

 

花粉もいよいよ本格化してきましたね!

 

 

本日は、私の花粉対策、三種の神器をご紹介致します。

 

これであなたも残りの花粉シーズン乗り越えられること間違いなしです!!

 

 

まず一つ目は、こちら!

 

 

 

アレグラFX!

 

朝目が覚めた瞬間に飲みます。

大体毎日5時過ぎに起きますが、少し早く4時とかに目が覚めても飲みます!

 

ちなみに2錠目は毎日、お昼に飲みますね。効果が切れる前に飲む作戦です!

 

 

そして、次はこちら!

 

 

普通のマスク!

 

しかしこいつの使い方が重要です!

 

朝、薬を飲んでも電車に乗る時は鼻水が大量に出ます。

 

その為、鼻水の受け皿として、ティッシュをセッティングするのです!

 

 

これをこのように畳みます。そ

 

 

これを

 

ドッギング!!

 

 

 

 

さらに、ここからが重要なポイントです!

 

電車で、鼻水が垂れてきても、絶対にかまない事です。

 

なぜかまないか?それは鼻の中の粘膜を傷つけたり、刺激すると、

 

無限に鼻水が出るからです。

 

そのため、電車に乗っている時は結構不快ですが、ティッシュに全てを受け止めさせるのです。

 

その後、1時間ぐらい我慢すると、その日はほとんど、鼻水は出なくなります。

 

朝、通勤時間の1時間をいかに我慢するかによって1日の快適感が変わってきます。

 

詳しいことはわかりませんが、適度な鼻フィルター?ができるのでしょうか?

 

 

 

そして、3つ目は

 

 

 

アルガード!

 

 

昨年はスーッとしないアルガードを購入しましたが、

今年はスーッとするものを購入しました。

 

比較すると、私はスーッとする方が良い感じです。

 

 

目が痒くなるとかきまくってしまうので、、、、

朝、昼、夕、夜とかゆいなと思った瞬間に目にアルガードです。痒くなくてもアルガードです!

 

いかがでしたか?

 

私の三種の神器は

①アレグラ

②マスク+ティッシュ

③アルガード

 

 

これで皆様も花粉対策は完璧です。

 

 

という事で、ものは試しようです!ぜひ一度、試してみて下さいね!