赤ちゃんの体重は6.5キロ


こんばんは。

 

本日も花粉が飛び交っていましたね~。

私の花粉対策はアレグラとアルガード、そして普通のマスクです。この三種の神器で、明日も花粉とリングに上がります。

 

さて、話は変わりますが、昨年の10月28日に生まれたうちの赤ちゃんですが、

 

 

実は、出産予定日より40日程早く産まれたのです。

 

 

赤ちゃんが産まれた時の体重は2022gでした。

 

 

そして、NICUという24時間体制で赤ちゃんを見守る病棟に入り、暫く保育器の中で育ちました。

 

生まれた時の体重は2022gでしたが、生まれてすぐに少し減るようですね。ちなみに、出産した病院(松戸市立病院)では毎日毎日こんなカードをくれました。

 

 

入院中は毎日妻が通っていましたが、2時間ぐらいしか病院にはいられません。この看護師さんから頂くカードが、赤ちゃんの一日一日の成長を教えてくれました。

 

ミルクを飲む量。体重。そして、どんなことがあったか。

 

本当にありがとうございました。

 

ちなみに今の赤ちゃんの体重は6.5キロです。

頑張って少しずつ大きくなってくれたからこそ、これからも大切に大切に育てていきます。

 

早産でもきっと大丈夫!