息子よ 1歳の誕生日おめでとう


皆様こんばんは。

 

先日、息子が誕生日を迎え、1歳になりました。

 

いや~早いですね~!

一年前に書いたか忘れましたが、少し思い出を書いてみます。

 

実は、息子は早産で2,022グラムで生まれたのです。

生まれたばっかりの時は、

鼻に直接酸素を送るチューブ、まだ母乳が飲めないから、胃に直接栄養を送るチューブ、

頭には包帯、腕、足にはそれぞれ点滴がされていて、正直とっても怖かったのを覚えています。

 

しかし、息子はそこから凄まじい回復力を見せてくれました。

保育器でどんどん成長し、2週間後には保育器を出て、そして1ヶ月後には退院しました。

 

初めて家に来てからは何もかもが初めてで、毎日が不安!!

いつも寝ているから、たまにちゃんと息してる!?と鼻息を確かめることもありましたね~!

 

ありきたりだなと言われてしまうかもしれませんが、

帰宅後、息子の寝顔を見ると元気が貰えるのです。

可愛くて見ていて飽きないんです~。(親ばか)

 

ということで、今日はすごく簡単に、1年間を振り返ってみましょう~!!

 

1ヶ月(生まれたて~ほかほか)

 

3ヶ月(遅めのお食い初め)

5ヶ月(初めて上野動物園に行く)

7ヶ月〈離乳食で汚しまくり〉

10ヶ月(初熱出す)

1歳(お誕生会)※右の人は私の父です。

 

これからも子育て楽しみます!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました。