松戸市根本 息子と初の盆踊りに参戦!


皆様、おはようございます。

 

息子が生まれて早8ヶ月が経過しております。

 

最近では、ズリバイを覚え、家の中を歩伏前進みたいな感じで動き回っております。

 

とっても元気いっぱいで、すくすく成長しています。

 

しかし寝かしつけるのは未だに超超苦労しておりますが(主に妻が)。。。(金、土は私が。。。)

 

それはおいておいて、

 

ちいさな夢がまた一つ叶いました。

それは

【子どもと盆踊りに行く】です。

 

先週の土曜日、家に帰ると、なんとすぐ近くで太鼓の音が。。。

 

行くしかねぇ~!ということで、お風呂のお湯を溜めている間に赤ちゃんをベビーカーに載せて出発!

 

歩いて公園へ。。。

 

 

 

やってるやってる!

 

今回は雰囲気を出すために、

妻の姉から頂いた、お下がりの浴衣っぽい?のを着せてみました。

 

 

うんうん!

爽やかな感じでとっても似合いますな。(親ばか)

つぶらなひとみが可愛いのですな。(親ばか)

ぷっくりした唇がまた魅力的ですな。(親くそ)

 

 

せっかくなので、なにか食べようと思い、、

フランクフルトを購入!!

 

 

なんと100円!!100円なのにすっごくでかいから、なんとなくフランクにモザイク入れてみました。w

 

 

まだ8ヶ月の息子は盆踊りの音、雰囲気には全く反応せず、ずっと、うちわの柄の部分をナメナメしているだけで終了しましたが、

 

とっても楽しかったです!息子も楽しかったと言っていると思います。

 

ということで、この盆踊りは夜9時ごろまでずっと盛り上がっていました。

 

いつか私も、子ども会に入り、ビックフランクを焼く日が来るかもしれません。

 

その時はケチャップを多めにかけますので、ぜひ買いに来てくださいね☆

 

 

今回もお読み頂きありがとうございます。