【第24回 吉川なまずの里マラソン】のハーフマラソンに参加してきた感想とコースについて



子育てパパランキング

皆さまこんばんは!松戸を愛する松戸裕人です。

 

本日はあるイベントに参加してきました。

 

 

 

【第24回 吉川なまずの里マラソン】

です!

 

 

今回は人生3回目のハーフマラソン!ということで、1度しか練習せずに軽い気持ちで本番を迎えてしまいました。

せっかくなので走った感想をご紹介致します。

 

私が参加したハーフの部は9:00スタートなので、8:30頃に現場へ到着し、着替えを済ませ、8:40~軽くウォーミングアップ!

ちなみに本日、本番で走るユニフォームはこちら!!

 

 

 

今日も着てしまいましたw

 

しかし後ほどこのシャツが、重大な悪さをすることになるとは思ってもいませんでした。。。(お話は後で)

吉川なまずの里マラソンは今回は6137名が参加しました。その中でもハーフマラソンは参加者が一番多く、

なんと2469名!

私は2時間以上のコースに並んでいましたが、前を見ると。。。

 

先頭が見えないほど、果てしない人の多さ。何位になれるのか!?ってか練習しないで無事完走できるのか!?

そして9:00になりスタート!スタートの合図はなんと吉川市の市長 中原さんでした!

行列にずっと笑顔で手を振っていらっしゃいました。さわやかでイケメンですね~!!

さぁ遂に始まったハーフマラソンですが、

 

コースはこんな感じになっております。

走っていた時は気が付きませんでしたが、吉川市を結構ぐるぐる回るようなコースなんですね。

この吉川なまずの里マラソンはとっても景色がいいです。

このようにコースに桜並木があり、走っていてとっても気持ちが良いんですね。

ゆっくりゆっくり景色を楽しみながら、そして給水を楽しみながら、走っていると、、

 

後ろから変わったユニフォームの方が走ってきました。

 

 

走っているため、前を撮影できず非常に残念でしたが、前はキリンビールの絵が描いてあります。

頭は泡、そして体はビールの缶。私の大好きなおビールさんが走っているのです。

 

よし!と思い、この方の後ろについていくことにしました。すると、、

路上で応援してくれる方たちから大人気!

 

「走ってる時はビール飲んじゃだめだよ~!」とか

「うわ~!凄いね~!」とか

「応援してるよ~!」とか

モテモテです。そしてこのおビールさんも慣れているのかこの缶の横に手を出せるところがあるようで、、

にょきっと手を出し振ってくれるのですね~!しかもピシッとして振る手がとってもキレイ☆

素敵な方ですね~!しかしこの方、実はとっても早いのだと思います。

ピッコロさんがめっちゃ重い服を着て戦うのと同じことですね。

本気出したら凄いです。10キロ過ぎぐらいで、見えなくなってしまいました。

またマイペースに戻って走っていると、、私の体にも異変が発生。。

 

 

「乳首が擦れて痛い!!」

 

 

やっちまった~!練習の時は擦れないシャツ着ていたから、とっても重要な事を忘れていました。

このシャツ、とっても素敵な良い生地で出来ているから、マジ擦れて大変でした。乳首に定期的に息を吹きかけながら走りました。

 

 

また吉川なまずの里マラソンでは、路上の応援団がかなり多く、皆様「頑張って~!」と手を叩きながら、そして、時にはハイタッチしてくれる方がいたりととても暖かい方たちがいらっしゃいます。

そして、こんな応援もあります。

【太鼓】

これも疲れていた体に響き渡るのですっごく元気が出ました。

チョコとか雨を配ってくれる方もたくさんいました。

本当にありがとうございました。

 

そして、レースもいよいよ残り、わずか

15キロまで来ました。

この辺りになると、周りは田園ですっごくいい眺めになります。

そしてのどか~!

しかし、後半は乳首の擦れのせいでペースダウン!!

今後はなんか対策を取りたいですね~!

何度か歩きたくなる衝動に駆られるもなんとか、走り切り。。。

最後の直線へ!

凄い応援団の数々!最後の最後で元気を頂き本当にありがとうございます!

 

そしてついに。。。

 

ゴール!!!

結果は

2時間7分18秒!!

遅い!

 

しかし何という達成感でしょう!!今回は本当に辛くて痛くてずっときつかったけど完走したゴールは本当に嬉しい!

 

脳にもすっごくいいホルモンが出ている気がします。

次回もしまた走るとしたら、2時間を切りたい!そう思いました。

そして、ステージ近くにはナマズのマスコット、

なまぼう(左)となまりん(右)がいて、写真撮影のため長蛇の列が!

この吉川なまずの里マラソンでは、吉川市の一大イベントという事もあり、

かなり多くの出店がありました。焼きそばや、なまずコーラ、草加せんべいなど、地元の名産がたくさん売られていて大盛り上がり。

 

私も、妻へのお土産で、

なまりんが描かれた

【なまず饅頭】

を購入しました~!

こしあんがぎっしり詰まった最高の饅頭!なまずの要素はわかりませんでした。

 

 

走り終わった後は、すぐ近くのコヤノという洋食屋さんでランチ。

あまり目立たないのですが、常連さんが多く通う、超おいしい店なんです。

本日は大好きな目玉焼きハンバーグを注文しました。

目玉焼きハンバーグ。。。この写真見るだけでよだれが出てきますね~!!

一口食べる。。。

 

「ぱくっ。」

 

ジューシーなハンバーグからうまみ成分があふれ出し、口の中に幸せを運んできてくれました。最高!!

皆様もぜひ一度、洋食屋さんのコヤノへ行ってみて下さいね。

 

ということで、以上で

 

【吉川なまずの里マラソン】のレポートを終わります。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

ビーチバスタオル バスタオル 吉川市 バスタオル 海水浴 旅行用タオル 多用途 おしゃれ One Size White

新品価格
¥2,699から
(2019/3/31 21:52時点)

 

 

メンズ Tシャツ キャップ 2点セット 吉川市 帽子 半袖 ティー 半袖 カットソー トップス クルーネックトップス Tee T シンプル XXX-Large ?

新品価格
¥2,799から
(2019/3/31 21:46時点)

ker・・t・・ 男性用 メンズ ニップレス 20セット(40枚) シャツの透けやマラソンの擦れ対策に (日本正規品)?

新品価格
¥798から
(2019/3/31 21:50時点)


子育てパパランキング