共働きの気持ちでパパも家事をする私の家庭



子育てパパランキング

皆様、こんばんは。

 

 

うちの家庭では、妻が昨年の9月位から育児休暇を取っております。

 

これまでビジネスウーマンとして、長時間第一線で働いていた妻は、育児休暇で少し楽になるのかな?と思いましたが、、、

 

子育てって幸せですけど、大変なことも、かなり多くありますよね。

 

泣いてるのをあやしたり、抱っこしたり、授乳したり、寝かしつけたり、遊んだり、よだれ拭いたり、オムツ変えたり、お風呂入れたり、服着させたり、お散歩したり、と色々あってかなりハード!さらに洗濯や料理もしてくれます。

 

 

だから私は、本当に

【今も共働き】

 

だと思っています。

これを私の頭にインプットすることで、

 

仕事から帰宅後、ご飯食べ終わった後に、

TVを見ながらおしりをかきかきしなくて済むわけです。

 

ご飯食べ終わったら、「ご馳走様でした!今日も作ってくれてありがとう!」と言って黙って食器を洗う。

そして、黙って風呂洗って沸かす。

 

世の中のお父さんがどんな家事・育児をしているか全くわかりませんが、

私はこれを継続していきます。

 

子育てはパパとママ二人でやっていくことですし、そして楽しくやらないと大事な毎日がもったいないじゃないですか!

 

 

だからこのブログをお読みになっているパパへ!!

 

奥様のしてほしいことを聞いてあげて下さいね!

家族はチームメイトです!大変そうな時は助け合い、タッグ組んでやっていくのです。

そして今日も心はスーパーヒーローです。

 

 

 


子育てパパランキング