黄昏泣きを止める方法


皆様、こんにちは。

アラサー新米パパです。

今日は赤ちゃんの黄昏泣きについて少し書きます。

先日、うちの赤ちゃんがすっごく泣きました。

夕方過ぎ、おっぱい上げても飲まない。いつもの笑わせる時にウィーウィルロッキューを全部「わ」で歌う技も効かない。
(今考えたら元々効いてないかも)

もう全然止まりません。抱っこして、よしよししても、さらに勢いを増すばかり!

音の出るおもちゃでも、色々試しても全然ダメ。

どうしよう?抱っこしながら、悩んでいた時に、机からシャーペンが落ちて、それを拾おうと、

腰を落とした瞬間に、一瞬泣き止みました。

「お?もしやこれか?」

そして、抱っこしながらゆっくりスクワットをすると。。。

「い~~ち!ふっ!」

  
「に~~!ふぁっ!」

「さーーん!ふぃ!」

「し~~!!」←この辺で足超きつい!

「ご~~~!アィッ」

という感じで何とかゆっくりゆっくり10回やりました。

私の足はもうパンパンです。(←どうでもいい)

赤ちゃんが泣き止んだのです。

丁度4カ月の赤ちゃんが私を

「なにしてんだこいつ?」という目で見ていましたが、

泣き止んだので、よしとします。

これは皆様、ぜひ使って下さい!!と言いたいところですが、

【スクワット泣き止め】をやって、4回目ぐらいから、飽きたのか、全く効かなくなりました。

私の太ももが見事に鍛え上げられました。(←どうでもいい)

次に黄昏泣きをした時は、何とか別の策を考え実行してまいります。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。


“黄昏泣きを止める方法” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。